:: 企画の趣旨です

今年の秋、創作小説サークルさんが多く参加している「コミティア」と「文学フリマ」が連日で行われるので、どっちにも参加するわたしが、楽しいことしたいなって思って企画を考えてみました。
どちらのイベントにも素敵な本がたくさん並んでいるので、一般・サークル問わず、普段どちらかのイベントにしか参加されない方にも、もうひとつのイベントで出されている本やサークルさんを知るきっかけになれたらいいなっていう気持ちが大きいです。

そんな気持ちを込めて作るガイドブックは、イベントの境界を越えて、好みの本を探せるような一冊に。
またスタンプラリーは、読みたい本を探している参加者さんに向けて、サークルさんの発行した本を景品にすることにしました。

創作小説の同人誌を好きな人たちが、好みの本を探して、手に入れられる、
創作小説の同人誌を作っている人たちが、今まで出会っていなかった読み手さんと出会える、
そういう、みんなが楽しくなれちゃう企画にできたらいいなって思っています。
みなさま、ぜひぜひ、ご参加くださいね☆

ちなみにこの企画への妄想を、もっと色々と垂れ流して語っているブログ記事はこちら↓にございますよ。


スタンプラリー構想メモ


サークル参加は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました!

:: サークル参加の条件


用意していただくもの

参加費は必要ありませんが、景品となる参加サークルさんの発行した本の提出をお願いします。
今のところ各サークル3冊程度を予定していて、増えることはありません。
(ご希望により冊数を多めに預けていただくことはできます。別途ご相談ください)

ご用意していただく本は新刊・既刊問いませんが、ラリー完走者さまへの景品ですので、元々無料配布されている本や中古品はご遠慮ください。
提出される本には、汚れないよう、透明の袋に入れていただくか、透明ブックカバーをかけていただきます。

提出については別途ご連絡いたしますが、コミティアに参加される方はコミティア当日の朝、主宰のサークルまでお持ちいただき、参加されない方(文学フリマのみ参加の方)につきましては、事前に郵送していただくことになります。

また、イベント当日にはスタンプラリー用のスタンプ(2cm四方以下)をご用意ください。

:: ガイドブックの概要

参加サークルさまには、ガイドブックに掲載する原稿を書いていただきます。

お申し込み後、フォームに記載されたメールアドレス宛に、送り先などご連絡します。
(ひとりで主宰しているため、仕事などの兼ね合いから、ご連絡が遅れる場合があります。フォーム送信後10日以内に返信がない場合はツイッターなどからお問い合わせいただけると助かります)

原稿の〆切は10月31日(金)です。
早めに送っていただけるとたいへん助かります! ご協力よろしくお願いいたします。


原稿と掲載見本

上記の画像はぼんやりしているので、PDFをご用意しました。もっとよく読みたいという方は以下よりダウンロードしてください。

 → ガイドブックのレイアウトサンプル

inserted by FC2 system